実際体力作りなんてやっている暇がない人が大半なんじゃないでしょうか。
仕事は朝早くから夜遅くまで、なんて僕の周りにはざらにいますよ。
よっぽどランニングやジムに通って楽しんでいる人は別です。トレーニングが趣味になっている人ですね。
それ以外の人は運動不足を解消しようとして運動するのだから、なかなか続きません。
僕もそうですし。

で、僕は仕事中に運動することにしました。
具体的には荷物を持つときに少しリフトアップしながら持つとか。
その時に筋肉を意識しながら荷物を持ち上げています。

あるいは駐車場からの移動やちょっとした距離も、歩かずに走っています。
やり始めたばかりですが、これだけでも筋肉痛になります(笑)
どんだけ運動不足なんだと、軽くへこみました。
しかし逆に考えると筋肉痛になるということは足に負荷がかかっている証拠。

走ると体が爽やかになり、前向きになりますからストレス解消にもなりますしね。

それと5分位で出来る筋トレを家庭で行っています。
体幹を鍛えるトレーニングと昔ながらの腕立て伏せ、腹筋背筋運動。
これも簡単に短時間で効果がでます。
ちなみに女性の8割は男性の筋肉に魅力を感じるそうですから、俄然やる気になりますね。

これからも続けて運動不足を少しでも解消していきたいと思います。
※急に動いたりするときは大動脈瘤なんかに注意が必要です。 

スポンサーリンク
私おすすめの海産物はこちら。

スポンサーリンク